心も身体も健康に。

セラピストをしています。アロマがとても好きです。内側からも外側からも身体も心も綺麗で健康にが私のモットーです。皆様にブログを通して発信していきたいと思っています。体調を崩した事をきっかけに、食事をの大切さも覚え今は栄養学を勉強中です。

むくみ ダイエット アロマ

 
こんにちは。
すっかり外も暑くなりましたね〜〜。
お酒も飲むし、水はたくさん飲むし、塩辛い
物も
とっても美味しい季節ですね。
また電車や職場など強く冷房のかかった環境で
過ごされる方が多くいらっしゃるかと思います。

 

 f:id:akitn07:20160806115011j:image

 

夏は半袖半ズボンと肌の露出が増える季節
むくみ感やセルライトなどより気になりますよね。

1日の疲れをリセットできるように
今日はより効果的なアロマをお伝えしようと思います。

 

f:id:akitn07:20160806114959j:image

 

温め作用のあるアロマ
・ジンジャー
・オレンジスイート
・スウィートマジョラム

 

血流を流す機能を整える
循環促進作用のあるアロマ
・サイプレス
・スウィートマジョラム
ローズマリー

 

水分の排泄を整える作用のあるアロマ
・ジュニパー
・サイプレス

 

セルライトを柔らかくする作用のあるアロマ
・サイプレス
・グレープフルーツ

 

おすすめブレンド!
★水分が溜まってむくみが気になる
・ジュニパー
・サイプレス

★冷えが気になる
ローズマリー
・スウィートマジョラム

セルライトが気になる
・グレープフルーツ
・ジュニパー

★生理前後の冷えむくみ
・クラリセージ
ゼラニウム

 

キャリアオイルは何を使っていただいても
大丈夫ですが、リンパや血液の流れをより
促す作用のあるマカデミアナッツ油がおすすめです◎

 希釈は10mlのキャリアオイルに対して
精油を1滴ずつ入れて下さい(濃度1%)

 

疲れを残さず毎日過ごしましょうー!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村