心も身体も健康に。

セラピストをしています。アロマがとても好きです。内側からも外側からも身体も心も綺麗で健康にが私のモットーです。皆様にブログを通して発信していきたいと思っています。体調を崩した事をきっかけに、食事をの大切さも覚え今は栄養学を勉強中です。

結婚式無事終わりました(^_-)-☆

 

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

そしてだいぶ経ちますが結婚式、無事に終了しました。

12月にヴィラデマリアージュにて結婚式をあげました♪

 

f:id:akitn07:20180801115855j:plain

 

3月に契約をしてのびのびと12月に挙げました。

プランナーさんの話を聞くと1年かけて結婚式の内容を練ったりする

方もいらっしゃるようですね!私たちは結局寸前になっていろいろと

動き出してしまったので切羽詰まりました"(-""-)"

 

ゲストさん80名をお招きして挙げさせていただきました!

11:00挙式開始 7:30に新婦のメイクやヘア・着替えが始まりました

新郎は8:00~ 両家親族は8:30~ 

意外にも時間が遅かったので助かりました。。。

着替えの後は新郎新婦で写真撮影 両家親族紹介をしました。

 

f:id:akitn07:20180801132539j:plain

 

ちなみにお花や飾りは新婦全く見られません。本番初めて見られました。

新郎はちょろっと見ることができたみたいですが。。

ただこちらが持参した小物もパラパラ配置してくれたのでとても助かりました。

 

f:id:akitn07:20180801121110j:plain

 

最終の打ち合わせでリハーサルをしていましたが、
その後最終の確認で歩き方やお辞儀のタイミングなどチェックしました。 
本番になると緊張して忘れてしまう。。
新婦がお辞儀するときは頭を下げないでひざを曲げるだけなんて知らない。。。
日常でそんなことしないので本番忘れて普通に頭下げそうです。

あっという間に挙式会場へ。。

ざわざわという声を聞きながら待機部屋に入るのは緊張しました。

 

時間になり新郎が入場。なぜか笑いが起こってました☺

 

f:id:akitn07:20180801121426j:plain

 

新婦の入場

緊張してるし、ドレスは重たいし踏みそうだしバージンロード

歩くだけで精いっぱい。

 

f:id:akitn07:20180801121835j:plain

 

神父さんがいろいろとエスコートしてくださったので

お辞儀するタイミングや出席してくださった方の方を向くタイミングなど

迷わずに済みました。

 

挙式が終了して外でフラワーシャワーとブーケトス

親族の集合写真を撮影しました。

 

f:id:akitn07:20180801123155j:plain

 

親族で撮影している間ゲストさんには軽食をご用意。

ここでちょっと失敗したな~と思ったのはロビーで置いてしまったので

混みあいすぎて遠慮してしまったという方がいたので

お席に配っておいたほうがよかったかな。。と

 

f:id:akitn07:20180801123521j:plain

 

一部ですがキャンドルビュッフェをしてお好きなキャンドルを選んで

いただきました。親族は前もって配っておきましたが。。

手前の机が見えないように飾ってほしかったなあ。。

 

f:id:akitn07:20180801124025j:plain

 

披露宴開始

ディズニーがとても好きな二人なので曲はパーク音楽や映画の曲で縛ってしまいました。

 

f:id:akitn07:20180801124247j:plain

 

美女と野獣が好きなのでケーキにはステンドグラスのデザインを360度

予算を抑えるためにバラの花は近所のお花屋さんから買って持参しました。

新郎新婦でデザインを考えてパティシエさんに作っていただきました。

結構お気に入りです♪

 

f:id:akitn07:20180801124929j:plain

 

ベル風に。大人っぽくでもかわいらしくしたくて

ブーケはカーネーションやガーベラも少し混ぜてもらいました

ちなみに挙式はドレスが重厚感があってとても上品だったので

百合の花を涙型?に作ってもらいました!

 

f:id:akitn07:20180801130030j:plain

 

余興はなしでキャンドルリレーをしました。

口コミなど見ていたらキャンドルリレーに賛否ありましたが

やっぱり綺麗。やってよかったです。協力ありがとうございました。

 

終盤

新婦からの手紙 ウエイトマイをプレゼントして退場しました。

皆様をお見送りしてカラードレスで写真撮影

 

f:id:akitn07:20180801132330j:plain

 

結婚式をしたいなんて願望が全くなくて、昔から自分が主役に

なることが嫌だった私で、親のためっていうしな。。なんて思って挙げたのですが

挙げてみるとすごくよかったと思いました。

 

皆さんから祝福していただけるのはもちろんですが

両家の親族が話すことも結婚式がなければなかったでしょうし

なにより、夫が友人や職場の方々とどんな関係性なのか

どんな方々がいるのか見ることができて楽しかったのと安心しました。

余興もなく食事を多めにしていたので歓談時間が多めにとれたので

いろんな方とお話も出来てとても個人的には楽しかったです。

 

こんな感じです♪